白鷹の書斎

このサイトは、警備員というお仕事、趣味、その他もろもろについて、ゆる~く語るブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケット指導】「広報7割、誘導3割」(Web版)

日々警備業務に勤しむ皆さま、お疲れ様です。 今日は、自論である「広報7割、誘導3割」について、 少々お話ししようと思います。 まずは用語を分解してかみ砕き、ご説明を・・・。 警備における広報とは、 「今起きていることや案内を伝える」ことです。 警…

【ポケット指導】「背面警備」について(Web版)

日々警備業務に勤しむ皆さま、お疲れ様です。 さて、今回は「背面警備」という言葉について、 少々お話ししようと思います。 「背面警備」とは、言葉の通り、 「現場に対して背を向けて警備する」ということの意です。 具体的には・・・ 私たち警備員は、現…

【謹賀新年】あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 去年は、ブログを上げなきゃ上げなきゃ、と思っていたら あっという間に日が過ぎてしまいました・・・(さぼり癖) 今年こそは、毎日・・・とまではいかなくても、 少しずつでも充実化し…