白鷹の書斎

このサイトは、警備員というお仕事、趣味、その他もろもろについて、ゆる~く語るブログです。

まずはご挨拶

◆まずは簡単にご挨拶をお願いします!◆

 

はじめまして。

 

わたくし、白鷹と申します。

 

本業は、警備員。

・・・と言っても、実際現場で警備業務を実施する側ではなく、

『管制』といいまして、警備員さんの配置・連絡・教育を

主に担当しております。

 

警備員さんを直接員とすれば、管制は間接員ですね。

ときどき、自分のことを『航空管制官』に準えて、

『警備管制官』と呼んだり、『管制官』と呼んだりしています。

 

「なぜ、警備業界に?」とよく言われますが、

その話は、『いずれ』、または『いつか』することにしましょう。

 

◆趣味はなんですか?◆

 

趣味は、サバイバルゲームです。

詳細は割愛いたしますが、エアソフトガンという遊戯銃を用いて、

実戦さながらの銃撃戦で競い合うアウトドア系競技に分類されると思います。

 

他には、少々オンラインゲームをPC、スマホで細々とやっています。

 

◆このブログを開設した目的はなんですか?◆

 

このブログを作った目的は、主に以下の3点です。

 

 1.警備員とは、どういう仕事なのか、わかりやすく伝えたい。

 2.趣味のサバイバルゲームについて語り、あわよくば仲間を増やしたい。

 3.その他、内容問わず様々なことを語りたい。

 

3が、かなりざっくりしていますが、現行の目的は以上の通りです。

 

更新は、最低週一でのんびり更新していこうと思いますので、

よろしくお願いいたします('ω')ノ